2016年10月12日 (水)

10/7 ソウダガツオ、イサキ、ウスバハギ

すっかり秋らしくなってきましたね、季節の移り変わりは早いもんですmaple

先日奈良の友人が・・・あ、最近大阪に来た友人Yくんが、田辺の方でかせ釣りに行ってきたと連絡をくれました。

B354e817b5cf44f190cf3448ceeb04c1

なかなか良型揃いですgood

これだけ釣れると面白いですよねー

最近有田市ではアジが絶好調で、各漁港で釣れてます。豆サイズから20cm前後まで様々ですが、時々良型のサバも交ざったりして面白いです。ぜひ秋の海を満喫してください~

2016年9月28日 (水)

エギング始めてみませんか?

現在雷と豪雨の有田市です。。今週もずっと雨が続きそうですねtyphoon

そろそろアオリイカのいい季節になってきましたが、皆さん釣果はどんなもんでしょうか?管理人のわたくしは、今シーズン未だノーフィッシュです。。^^;

エギング始めてみたいけど、なんとなく難しそうだなーという印象はないですか??そんな方にオススメの動画をご紹介します。

エギ作りの老舗メーカーの一つ、YAMASHITAの公式YouTube動画です。キャスティングやしゃくり方、ラインの結び方など丁寧に説明してくれています。


YouTube: エギング入門者の方に!エギの投げ方【キャスト】 YAMASHITA


YouTube: エギング入門者の方に!エギを使ったイカの誘い方【シャクリ】 YAMASHITA


YouTube: エギング入門者の方に!道糸とリーダーの結び方【電車結び】 YAMASHITA


これを見れば初心者の方もバッチリ!

後は道具を揃えるだけですね~。いつでもフィッシングモリタはあなたをお待ちしております^^

2016年9月21日 (水)

フィッシングモリタ秋の大感謝祭、まもなく!!

先日の台風は雨がひどかったですね。依然有田川は大増水泥濁りなので、河川に近づかないようにしてくださいtyphoon

さて、タイトルにもありますとおり、フィッシングモリタ秋の大感謝祭が間もなく開催されます!時期と内容はこんな感じ。

Img_2416

2016年10月7日~10月16日(朝10時~夜8時)

磯、波止、船釣り、ルアー用品などが大特価!

店頭商品レジにて10%オフ!※一部商品を除く

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます!

Img_2415

2016年9月 7日 (水)

急発生の台風13号により・・・

今年は台風が少ないと思いきや、ここにきてどんどん台風が到来しますね。

昨日発生した台風13号は、今夜未明に有田地方にも影響を与えそうなので要注意です。古座川の方などではすでに土砂災害警戒情報が出されていますし、本当に気をつけてください。

今日逢井漁港を見てきたのですが、小潮にもかかわらずかなりの高潮とうねりで、港内がけっこう浸水していました。

Img_7600

写真では伝わりにくいかもしれませんが、逢井漁港を知っている人であればこの水量はかなり多いことに気付くと思います。

台風到来時は釣りに行きたい気持ちを抑えて、タックルの整理など普段出来なかったメンテナンスをすることをオススメします~。いつでも当店にお立ち寄りくださいね!

Fishing MORITA × SNS

  •          

INTERNET SHOP

  •  

      ◆YO-ZURI エギ特価セール!

      ◆ロッド&リールが安い!通常価格より10%オフセール継続中です!

Fishing MORITA × TWITTER

  •  

アクセスランキング

COUNTER

釣りぶネット

  •  

ウェブページ