釣果情報2011 Feed

2011年12月17日 (土)

12/14 アジ

先日の夜の出来事です。

釣りとは関係なく友人と会う約束になっていたのですが、その友人から少し遅くなるとの連絡がありました。まぁ仕方ないかーと思っていたのですが、遅くなるついでにちょっと釣りをしてから行くとか言うんです。

「1投だけ!」

ってメールが来ました。これは、もう釣りバカの証しですね。しかし、1投だけしたいその気持ちも分からなくもないので、待つことにしました。

それからしばらくして到着した友人が持っていたのは…↓

20111214

まずまず良方のアジ君でした。1匹だけ。

本当に1キャストだけだったのか!?と思って尋ねたところ、8投したそうです。

こんな友人、どう思います?smile

12/10 アジ&ヒラメ

最近めっきり寒くなりましたね。このところの温度変化はいつも急なので、ぜひ風邪をひかないよう十分注意して…釣りに行ってくださいsmile

海のほうは、まだまだ秋の釣りが楽しめそうです。先日友人から「今アジが入れ食いなんですけどー」と電話をもらったので駆けつけると、こんな状態でした↓

20111210b

アジのサイズがだんだん大きくなっているのが分かります。 まだまだアジングは楽しめそうですよー!!

2011年12月 8日 (木)

12/4 グレ&アイ

晴れた週末は久しぶりでしたね。

お客様に釣果情報頂きました!

20111208

2011年12月 6日 (火)

12/4 アジ&セイゴ&ヒラメ

今週末、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

週末は風もあり、潮もあまりよくなかったですが、河口ではいつものようにアジが釣れました。大漁ではありませんでしたが、セイゴにヒラメにと、いろんな魚種が釣れて楽しかったですねー

管理人のわたくしはアジ1匹でしたが…sweat02

20111206

2011年12月 1日 (木)

11/28 アジ爆釣

アジング釣果ですが、釣れすぎです!

Img_2485

2011年11月24日 (木)

11/22 アジ&コトヒキ?

朝晩の寒さがますます厳しくなってきましたね。もう11月も後半なので仕方ないですが...

こう寒くなると、釣りに行くのも次第に少なくなっていく・・・なんてことはありませんsmile

有田周辺の河口での釣果です。

201111124

アジが20匹余り、それからハゼ、そしてコトヒキ?でしょうか。名前のよく分からない魚も釣れました。

河口はかなり濁っているので釣れないかなと思いましたが、予想外に入れ食い状態に。

まだまだアジングが楽しめますよー

2011年11月18日 (金)

11/14 アジ&ヒラメ他

先日友人たちと河口アジングに出かけました。

総勢四人だったので、かなり目立ちます。あまり潮は動かず、雨による濁りもあったのでダメかなーと思いましたが、なんとか粘ってちょこっと釣ることが出来ました。

初アジングの友人も釣れたし、突然ヒラメが釣れたりなんかして、なかなかおもしろい釣行でしたよーsmile

20111114_2

11/13 ハネ&アイ&グレ

朝晩寒くなってきましたが、お魚さんたちはますます元気になっております!

お客様にいただいた釣果報告です。

20111113

2011年11月14日 (月)

11/12 アジ42匹!

今年はイカが釣れない…と、よく耳にします。

今日、紀ノ川市に住む釣り好きの友人と会ったんですが、やはりそう言ってました。先週有田市の漁港をランガンしたそうですが、ノーフィッシュだったそうです。紀ノ川からわざわざ1時間ほどかけて有田まで来て、釣れないとは…残念ですねsmile

そんな中、最近マイブームなのはアジングです。最初は、アジなんてサビキで釣ればいいのにと思っていたのですが、最近おもしろさが分かってきました。サイズは20cm前後ですが、なかなかグイグイとよく引きます。アジは口が繊細で切れやすいのですが、ちゃんと上あごにフッキングさせるとバレることもありません。が、この上あごフッキングというのがなかなか難しくて…と、アジングについて語りだせば長くなります。

先週の土曜日、友人とアジングに行き、河口で42匹アジをゲットしました。川の流れや風向きによってジグヘッドの重さを変えたりポイントを変えたりしているとずっと釣れ続けるので、帰るに帰れないという、おもしろい釣りになりました!

釣果はこの通りです↓

201111122

11/12 チヌ45cm! (箕島漁港)

お客様より、釣果報告を頂きました。場所は有田川の河口に位置する箕島漁港です。

最近音沙汰のなかった漁港ですが、このところいろんな魚種の釣果が上向いてきているようです。行きたくなってきましたhappy01

20111112

新・フィッシングモリタの徒然ぶろぐ

  •  

     ◆新・フィッシングモリタの徒然ぶろぐはこちら!

    ※eoブログのサービス停止に伴い、今後はライブドアブログにて更新します。上記リンク先をブックマークしてください!

INTERNET SHOP

  •  

      ◆YO-ZURI エギ特価セール!

      ◆ロッド&リールが安い!通常価格より10%オフセール継続中です!

アクセスランキング

ウェブページ