釣果情報2012 Feed

2012年11月23日 (金)

11/22 シーバス・アジ

今日も釣果情報を。はい、わたくしの釣果ではありません。

まずは友人Kさんから↓

◆シーバス

常夜灯付近でのナイトシーバスゲームであげたそうです。70cmだそうですが、見た感じかなり太っていて重そうなのでもっと大きく見えます。

そして友人MKIさんからは↓

◆アジ

またしても泉南アジングです。27cmくらいありそうですね。このサイズのアジを確実に釣り上げるなら、ランディングネットがあったほうがいいみたいです。

各地で好釣果が聞かれています。近々管理人の爆釣果報告も出来ると思いますので、お楽しみに~smile

2012年11月14日 (水)

11/13 アジ

昨日友人からこんな写メが。

◆アジ

泉南のほうですが、今好調みたいです。尺アジが混ざることもあるとか!んー、アジング面白そうですねー!

最近有田周辺では、サビキ釣りでのアジはよく釣れているみたいですが、サイズは15cm前後。こましなサイズが混ざっても20cmオーバーって感じですが、泉南の方ではもっと大きめのアジが釣れています。海水温が関係しているのか、腕が悪いのか…coldsweats01

今日も大潮。海が呼んでますよ~wave

2012年11月10日 (土)

11/5 アジ

日に日に寒さが増してきましたね。海も風が強いことが多くなり、の到来を感じさせます。

さて、また友人から釣果報告メールが来たのでご紹介したいと思いますsmile今回はアジ。有田周辺の漁港で、好調のようです。早朝の投げサビキがいいみたいですが、17cmのアジを筆頭に50匹の釣果だったそうです。近くのおっちゃんは、もっと大きなアジを釣っていたとのことで、アジングも楽しめそうですね。

釣果写真…ではなく、調理後の姿ですがwinkこちら↓

20121105 アジのフルコース

◆アジのフルコース

アジフライ・南蛮漬け・刺身・なめろうです。これはもう、旨いに決まってます!チラッと写りこんでいますが、これはビールがすすみそうですね~bottle

釣ってよし、食べてよしのアジ。好調なうちに是非アジ釣りをお楽しみ下さい!

2012年11月 3日 (土)

11/2 アオリイカ

本日も掲示板からの情報です。

このサイズ2杯の釣果だったそうです。このところ好調ですねー!

一気に冬のような寒さになったので防寒対策を万全にして、釣りに出かけましょうtyphoon

2012年11月 1日 (木)

10/29 アオリイカ

お客様から掲示板に寄せられた情報です。

胴寸21cmのアオリイカです。このところ気温は下がってきましたが、海はまだまだ熱い!!ナイトエギングが楽しめますよー

2012年10月27日 (土)

10/21 メッキ

掲示板に寄せられた釣果情報です。良型のメッキが釣れ始めています。

273372_1350830489
ジグヘッドワームをセットしてダートさせながら釣るという、ミニワインドゲームが最近主流のようですよ。ぜひお試しくださいー

2012年10月10日 (水)

10/7 メッキ!

掲示板に寄せられた投稿です。


◆メッキ

25cmという、堤防から釣れるサイズとしてはなかなか大きなメッキです。このサイズだとかなり引きを楽しめます。が、この直後もっと大きなメッキがヒットしたそうです。足元まで寄せるのに5分位かかったものの、手前でばらしてしまったとのこと。目測によると、推定35cmはあったとか。まな板サイズのメッキだったそうです。いやー、この釣りは確実に面白いですよっ!!

季節は本格的な。海に出かけたら、何かしら釣りを楽しめること間違いなしのいい季節です!

2012年10月 3日 (水)

10/1、2 アオリイカ連発!

今日もアオリイカの釣果から。

Photo

◆アオリイカ(胴寸22cm)

久々ですが、管理人の釣果です。逢井漁港の外向きのテトラで釣りましたが、この日は強風&下げ潮で海の流れが強いためかなり釣りがしにくい状況。エギを2つもロストしながら、なんとか1杯釣り上げました。

Camerazoom20121002220908152

◆アオリイカ

フィッシングモリタ従業員の持ち込み釣果報告ですが、こちらは初島漁港にて。

◆アオリイカ(胴寸22cm)

掲示板に寄せられた釣果報告です。いつもよく投稿してくださる方なんですが、今シーズンいったい何杯釣り上げているのか気になるところですsmile

今は秋のアオリイカ釣りの最盛期です!さぁ、海へ!

2012年9月29日 (土)

9/27 アオリイカ・タチウオ

先日朝早くに携帯を確認すると、2件の新着メッセージを受信していました。こんな時間にめずらしいなぁと思い確認すると・・・

まず1人目のメール。
・タイトル「秋本番♪」
朝からアオリイカの釣果報告でした。
いいな~僕も行きたいな~と思いつつ、とりあえず2人目のメールを確認すると・・・↓

・タイトル「本日の釣果」

「今年はタチウオが小さいですね~」って、おいおい。こっちも釣果報告かよ!と一人でツッコミを入れてしまいましたsweat02
今年はイカもタチウオも好調のようで、お客様からもたくさん情報を頂いております。まもなく10月。今年はどんなシーズンになるのか、楽しみですhappy02

2012年9月26日 (水)

9/26 サバ

こんな写真を頂きました。↓

Camerazoom20120926092218987

◆サバ

フィッシングモリタ従業員が友人から頂いたそうなんですが、約40cmの良型のサバです!今、有田周辺の漁港でサバの回遊が来ているみたいです。夜明け頃が狙い目ですね!

回遊もすぐになくなる場合があるので、釣りに行くならお早めにぜひsweat01

新・フィッシングモリタの徒然ぶろぐ

  •  

     ◆新・フィッシングモリタの徒然ぶろぐはこちら!

    ※eoブログのサービス停止に伴い、今後はライブドアブログにて更新します。上記リンク先をブックマークしてください!

INTERNET SHOP

  •  

      ◆YO-ZURI エギ特価セール!

      ◆ロッド&リールが安い!通常価格より10%オフセール継続中です!

アクセスランキング

ウェブページ