管理人の釣果LOG Feed

2016年10月12日 (水)

10/7 ソウダガツオ、イサキ、ウスバハギ

すっかり秋らしくなってきましたね、季節の移り変わりは早いもんですmaple

先日奈良の友人が・・・あ、最近大阪に来た友人Yくんが、田辺の方でかせ釣りに行ってきたと連絡をくれました。

B354e817b5cf44f190cf3448ceeb04c1

なかなか良型揃いですgood

これだけ釣れると面白いですよねー

最近有田市ではアジが絶好調で、各漁港で釣れてます。豆サイズから20cm前後まで様々ですが、時々良型のサバも交ざったりして面白いです。ぜひ秋の海を満喫してください~

2016年8月31日 (水)

アオリイカ釣れ始めましたよ。

台風10号による影響はいかがでしたか?ここ有田地方でも大雨になりましたが、長らくまとまった雨がふっていなかったので、久しぶりな感じがしましたねrain

有田川では現在もダムの放流が続いているため、河川は要注意です。

さて久しぶりに釣果報告です。

Img_0040

◆アオリイカ

アオリイカのシーズン到来ですよ!これからは日増しにサイズが大きくなるので、楽しみです。

皆様の釣果報告もお待ちしておりますー!

2015年12月24日 (木)

12/18 アオリイカ

久々になりますが、釣果報告です!

先日友人Kさんからこんな写メがきまして。。。

Img_6922_3

なかなかエエサイズのアオリイカです。12月半ばを過ぎてから、アオリイカの好釣果が続いているようですよ。

秋イカシーズンはいまいちだったなーという感じでしたが、これから面白くなりそうです!

2015年11月18日 (水)

11/9 アオリイカ

最近雨が多いですね。この雨の後は北風が強くなるそうで、冬がまた一歩近づいてくるなという印象ですtyphoon

今年は海水温が依然高いのか、メッキがけっこう釣れ続けています。アベレージサイズが20cm前後なので引き味もよくて楽しい釣りが出来ます!

アオリイカもこのところ好調になってきました。

Img_1561

Img_6873_2

Img_1551

モンゴウイカも交ざってますが。以前ブログにも登場したFブラザーズ君たちともちょこっと釣りに行きましたが、みんなで秋イカフィッシングを満喫できました。例のごとく弟君が釣れずでしたが。。。

これからますますサイズアップしてきて楽しいんじゃないかと思います!エギングおすすめですー!

2015年11月 4日 (水)

10/30 アオリイカ、今シーズン初!

よーーーやく釣れました、アオリイカ!

Img_6852

エギ王Qライブサーチ3.5号にしっかり反応した1杯!

この日は潮があまり動かず、池みたいな状態の海でしたが、ちょっと潮が動き出したとたんあたりが連発しました。1杯目を釣ったすぐ後には大きなアタリがありドラグがジーっと出ましたが、フッキングがうまく出来たいなかったのかばらしてしまい・・・、あとは同サイズのコウイカを追加して終了でした。

あまりエギングに行けてなかったのですが、久々に釣れて満足smile

そろそろエギングいい季節ですよー!

2015年10月14日 (水)

10/9 セイゴ

すっかり秋らしい季節になりましたね。

そろそろアオリイカがいっぱい釣れる頃かなーと思い、久々にエギングに行きました。サーフや磯場を攻めるも異常なし。今年はイカシーズンが遅い感じがします。

で、ポイント変更して河口付近でルアーを投げてみると、サクッとセイゴが釣れました。

Img_6829

エギングロッドだったのであっさり釣れちゃいましたが、45cm!

サイズアップしています。その後もあたりはありましたが、20cm前後のミニサイズばかり。今回はこの一匹だけゲットして、美味しく調理されましたhappy01

Img_6840

2015年10月 7日 (水)

10/5 アジング釣果

ほんと朝晩寒くなってきましたね。体調を崩しやすいこの季節、油断禁物ですよ!

というわたくしも二日ほど寝込んでしまいましたが・・・wobbly

さて、掲示板にて投稿を頂きましたのでご紹介します。泉南のほうですかねー

タイトル【中アジさん、行方不明です】
red-comet 2015/10/05 (Mon) 23:00:15

273372_1444053616


8月に好調だった中アジさんが行方不明です。
どこへ行ったのか接岸していません。
最近小アジも少し不調だったのですが、本日出撃して何とか強風の中(潮もかぶりながら)ゲットしてきました。

強風なので普段使わない1グラムのジグヘッドを使用(普段は0.8グラム以下)。
あたりのとりにくい中で何とかぼうず逃れできました。

ジグ単で感覚磨いといて、中アジさん帰ってきたときに備えます。

ロッド ラグゼコーストラインAJ75M EXF
リール 12ルビアス2004H ダブルハンドル仕様
ライン アジングマスター(エステル)0.3号
リーダー シーガーエース0.8号

2015年9月16日 (水)

チヌ、アオリイカ、タチウオ。秋本番!

いよいよ秋シーズンが本格化してきました!友人たちから続々釣果情報をいただきまして、ご紹介したいと思います。

まずは…

Img_6755

◆チヌ

カマス狙いでの小型プラグに食いついてゲット。

Fullsizerender3

◆アオリイカ

全10杯!コロッケサイズの一番美味しいアオリイカ。

Fullsizerender1

◆タチウオ

こちらは友人Kさんから。朝マズメ時の釣果。

最近Kさんの勧誘で釣りにはまりつつあるというSくん。タチウオのワインド釣法を教えて2投目であっさりゲットしたそう。

Fullsizerender4これはもうはまっちゃいますねsmile

このところ絶好調ですので、釣りを始めてみたいなと思っている方は今がおすすめです!

道具や釣り方など、気になることがあればフィッシングモリタのスタッフにお気軽に声をかけてくださいね~

2015年9月 2日 (水)

8/31 サイズアップカマス!

早いものでもう9月。朝晩の涼しさは夏の終わりを感じさせます。

海のほうはまだまだ海水温が高く、高活性な状況が見られます。カマスもそろそろシーズンオフかなと思いきや、サイズアップして回遊しています!

Img_1058

Fullsizerender

けっこう食べ応えのあるサイズですよね。

そろそろアオリイカも釣れ始めますし、なんだかいい季節になってきましたね~smile

2015年8月19日 (水)

夏セイゴ

先日父からこんな写真が共有されまして…

Img_0035

◆セイゴ

カマス狙いでプラグを投げていたら、いきなりヒットしたそうです。

ライトタックルでこのサイズだとかなり面白いですよねー。ほんと海釣りは何がおきるか分かりませんsmile

新・フィッシングモリタの徒然ぶろぐ

  •  

     ◆新・フィッシングモリタの徒然ぶろぐはこちら!

    ※eoブログのサービス停止に伴い、今後はライブドアブログにて更新します。上記リンク先をブックマークしてください!

INTERNET SHOP

  •  

      ◆YO-ZURI エギ特価セール!

      ◆ロッド&リールが安い!通常価格より10%オフセール継続中です!

アクセスランキング

ウェブページ